SSブログ

留学する前に [留学準備]

jeans_with_one_dollar_in_pocket_sjpg12269.jpg

もし語学の学習に興味を持っているなら、
きっと一度や二度は留学のことを考えたことがあるでしょう。

これはごくごく自然の成り行きです。
そして、ある人は本当に留学の夢を叶え、またある人は別の形を模索します。

そこで、ここでは、留学をしようかどうしようかと迷っている人に、
ちょっとだけアドバイスめいたものを書いてみようかと思います。

まず、目的ははっきりしていますか?
語学をしっかり学ぶため、異なる文化を体験するため、視野を広げたいから、
外国の友人を作りたいから等。

色々ありますよね。

でも、ここにあげた目的は、実はどれも日本にいても実現可能なものばかりなんです。
これでは、もし仮にご両親が留学に反対していたとしたら、
その説得は難しいと思いますよ。

次に費用的なこと、帰国後の生活、そんなこんなをあれこれ考えると、
実は留学というのは、必ずしもバラ色の選択ではないんですよ。
でも、それでも行きたい!というのなら、それこそ本物だと思います。

まず、自分に問いかけてみましょうか。
そして、全く迷いがないことを確かめてくださいね。
とかく周りの人はあれこれ言います。

それらに一通り耳を傾けてから、それっ!行っちゃいましょう!




共通テーマ:資格・学び
-|準備も留学のうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。