SSブログ

共通語 [留学準備]

toilet_peep_sign_sjpg459.jpg

語学留学をするという人は、
基本的に語学の力を伸ばすことがメインですよね。

そうすると、日本にいる間もお勉強していることと思います。
目的意識もきっと高いことでしょう。
どんどん学んでから出かけてくださいね。
 

さて、次に、ワーキングホリディーホームステイで外国に行こうと
計画している場合、この場合にどれぐらいの語学力が必要なんでしょうね。


まずは、基本的なあいさつができることがだいじですね。
そこからです。
プラスして笑顔ですよね。


世界共通語があればいいなって、誰もが一度は考えることと思います。
エスペラント語も、残念ながらそれほど広がりを見せませんでした。
結局は英語というところに収まることと思います。
 

言葉が少々まずくても、それは現地でしっかり学んでください。
それよりも、日本人である私達の最高の笑顔を届けて欲しいと思います。
どんなに流暢な英語を話そうとも、
顔が全く笑っていなかったら、意味ないよね。
 

愛という言葉を知らなくても、赤ちゃんは笑顔でそれを表現してるよね。
そんな単純で簡単なことから、案外国際交流が始まるのかもしれませんね。




共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。