SSブログ

旅立つ前に [留学準備]

夢が叶ったそのとき、あなたは何を一番に考えますか?
 

いよいよ、長年の夢が叶うんだ!
そうですね、ワクワクを思い切り味わいましょうか。

そして、最大限多くのことを学ぶことですよね。
できるだけたくさんのことを、吸収してこよう!

きっとそんな希望で胸は一杯だと思います。
 


それでは、その貴重な留学という機会を最大限に活かすには
どうすればよいのでしょう。
 
まず、考えられるのは、日本人とばかり話していないで、
現地の人やその他の外国の人たちとどんどん話をしてみることです。


よく耳にするのが、せっかく外国に留学しているのに、
日本人はついつい日本人同士で固まっているということなんです。

これでは日本にいるのとあまり変わりませんものね。
どうぞ勇気を出して学んできてください。
 

留学という冒険に踏み出すだけの勇気のあるあなたなら、きっと大丈夫。
 
そして、現地の人たちと仲良くなれたら、さらにパーティを企画してみたり、
自分の国のお料理を振舞ってあげたりなどして、
積極的にあなたの気持ちをかたちにすることが いいと思います。
 

give and take!
 

もらうばかりではいけません。
こちらからもできる範囲でいいから、何かを現地に残してきましょう。



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。