SSブログ

日本のことを説明できますか? [留学準備]

海外に一度でも行ったことのある人は、
みな、口を揃えて言うことがあります。


それは、外国に行って、
かえって日本のことが理解できた、
ということです。



そして、もっと自分の国のことを理解することが必要だなって、
そんなことを思って帰国するんだそうです。
 


留学に旅立つ前は、外国の文化や言語に心がときめいていて、
ただただワクワクしながら、
場合によったら、あまり地に足がついていなかったりするものです。



でも、留学を終えて日本に帰ってくると、
以前にもまして、日本という国のことを真剣に考えるようになるんですよね。


これも、留学の果実だと思います。
 

でも、できれば、留学前にも逸る心をなだめて、
じっくりと日本の国のことを説明できるように、
ある程度の勉強をしておくことがお勧めなんです。
 



外国に行くのに日本のことを勉強するの?
 

ちょっと変に思いますか?
でも、海外の人は、あなたを日本人の代表として見做しますから、
あなたの責任はなかなか思いのですよ。




日本の政治、経済、文化、庶民の生活、年中行事などなど。
学ぶことは山のようにありますよ。
 


留学って、出発する前から既に始まっているんですよね。






共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。